人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長袖Tシャツ

長袖Tシャツ_d0028489_2225477.jpg


 なんだか、急に涼しくなりましたね。
明日からまた暑くなるのかな?
80がきつくなってきた二人。秋冬ものをたくさん縫わなくちゃ。
・・・・っていうことで、パタレさんの長袖Tシャツです。
80ですが、パタレさんは大きめということで今の二人にちょっと大きいぐらいです。グッド!!
裁断しているときに袖が一人分足りないことに気づきもう一人分を別布でとりました。
でも、片方づつ別にするのもいいかもっ。と思い立ちやってみました。
袖には二人の好きな車のアイプリ&名前のスタンプです。
スタンプはうまくおせなかったぁ涙。
最近は、「これ僕の」という意識がでてきたようです。
今までは、何を着せられても興味なかったのですが最近は車のアップリケは僕のとか、相手のとか思うようになったみたい。
なので、襟ぐりも色違いに・・・。
少しづつ成長している二人です。
とってもお気に入りのビンテージカーの生地。これで最後です。
また買ってしまいそう。。。←我慢我慢。

型紙 パタレ
生地 ハナミズキ
by snowmama.s | 2009-09-04 22:31 | ソーイング