人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳9ヶ月

 またまた、一ヶ月。あっという間に過ぎました。
この一ヶ月毎の双子の様子も、2歳までにして後は何ヶ月かためてキロクしようかと思います。
またまた、成長した二人。
いろんなことがわかるようになり、益々(親ばか失礼)かわいくなってきました。
二人に、じっと見つめられるとなんとも幸せな気分。
だって、こんなに一度に二人の男の人に見つめられるなんてなかなかないです。(←わが子だけど・・・笑)
娘とは、またかわいさが違います。
きっと、この熱い視線は今限定。あと10数年たてば、見向きもされなくなっちゃいますよね。
 
1歳9ヶ月_d0028489_226574.jpg



最近、一番困っていることは私のトイレ。
結構、トイレが近いのですが二人が同伴してくれまして・・・・。
それはそれは大げさなトイレまでの移動。。。。
「お母さん、チッコいってくるからね。」と声をかけ(かけないと何処に行かれるかと泣き叫びます。)
お二人があわててついてくる。
空は抱っこしろといい。大地は手をひいてトイレに先導。
トイレにつけばドアを開けっ放しにされ、トイレの周りでチョロチョロいたずらしまくり。
・・・・・私、一人でトイレに入りたい。出るものも出なくなり気味です。泣
キッチンも大好き。背が伸びたので背伸びをしていろんなものを持ってきます。
お菓子の隠し場所も把握。空隊長は、侵入しお菓子を両手にもってテレビ基地でまつ大地様に差し入れをするのです。
袋が開けられず、私に熱いまなざしでお菓子をもってきます。「あ~、あ~」って。
困ったものです。
二人の連係プレーが益々磨かれてきたような・・・・。
よく二人で遊ぶようにもなっています。


大地 ・最近は本当にお兄ちゃんになって来ました。育児センターでも2時間遊べるようになりました。
    ・納豆大好き。
    ・なぜか、公園に行くと木の棒を握り締めながら遊びます。
    ・カンフーパンダ大好き。面白いときは子供らしく笑います。
    ・オムツL

空  ・活発。でも、甘えることも覚えてくれました。とてもおしゃべり。
   ・甘いもの大好き。ご飯をあまり食べてくれない。母の悩みです。
    ・外遊び大すき。予想外の動きをします。
    ・歯磨き大嫌い。
    ・オムツビッグ

来月は10ヶ月です。秋らしくなってすごしやすくなったから外遊びに連れて行ってあげようと思います。
by snowmama.s | 2009-09-26 22:19 | 双子