人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑がつづきます。

 私のタートルフードから始まり、チビたちのベスト。そして・・・緑が続きます。
そう!ロックに緑の糸がかかっているのです。笑
私って、めんどくさがりやなんです。


まずは、チビたちにスモック。

緑がつづきます。_d0028489_06214.jpg


こちらの生地は、前の職場でクリスマスの時期に装飾として使われていた生地です。
・・・がっ。このグリーンで服を作るって微妙で何を作ればいいのか想像できないまま眠っていました。
そこで、スモック。これなら汚されてもいいかもと思い立ったわけです。
でもね。やっぱりこの強いグリーンが微妙かな。笑
まっ。惜しみなく汚してもらいましょう。
まだ、もう一着づつ作れるくらい残ってるのよねぇ。テンションがあがりません。

こちらの型紙、どうも首のところがつれる気がします。腕がないから仕方ないが、今度はバイアステープなど使う仕様で作ってみよう。そのほうがすっきりするかも。

型紙 小さくてもきちんとした服
生地 いただいたもの


そして、今度は緑×白のシマシマでお友達の赤ちゃんにプレゼントを作りました。
私の大好きな、モンキーパンツ。
つい最近まではいていたはずなのにとっても小さく感じました。


緑がつづきます。_d0028489_0162368.jpg



かわいいっ。
はぁ。またあかちゃんほしくなっちゃいます。(病気か?)笑
お尻のマチはゾウさんのジャガードニット。
おそろいのマイマイも作りました。
11月生まれの赤ちゃんだから来春のおでかけデビューに着てもらいたいと思っています。

型紙 cake
生地 color Drop

応援してくただ~~い。↓ポチッと

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
by snowmama.s | 2009-11-15 00:17 | ソーイング