人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分服

 ↓、二人ともお絵かきを満喫しました。
その後は、この紙を3人でちぎって遊びました。
上から降らせてあげると二人ともキャッキャッと喜んでくれました。
そして、ビニール袋を持ってきてこの紙切れを細かくしたものを入れて膨らませゴムで口を止めて二人に渡してみました。
二人は、袋をぶんぶん振って、ぶつけ合い楽しんでました。
紙一枚で3倍楽しんだ本日です。(ただいま昼寝中・・・・・平和だ。)

そうそう、本題です。
昨日、自分服を縫いました。(画像が大きいです。)


自分服_d0028489_1341511.jpg



じゃじゃ~~~ん。
コチラは、スリムに見える効果があるというパタレさんのボートネックプルオーバーです。
皆さん、お気づき?
そう。小花柄!!!
この型紙って、ほとんどの方が無地で作られているんです。
でも、この生地で作ってみたくていろんな方のブログを何軒も拝見させていただきました。
しかし、ここまで派手な生地は使ってなくて・・・・。
考えること数日。
 自分の着たい服を着る  という自分のポリシーを貫いてみようと・・・・。

ねね。結構いけるでしょう。大丈夫でしょ?(←私だけ????)
柄で作ってみたいと思っている皆さん。こんな感じです。
しかも、私大冒険しました。
バックの映像をご覧ください。
そっ。ど真ん中にソレイユさんの端っこをもってきました。
英字がかっこよくてつかいたいなぁ・・・とこれも数日考え、決行!!!
私的には、インパクトがあって好きです。
満足のいく一着でした。

型紙 パタレ L
生地 ソレイユ



ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村







自分服_d0028489_13422661.jpg

 マーガレット服、パパのお姉さんが作って送ってくれました。
私が、小物苦手なので・・・・。
ありがとうございます。
haruも喜んでますよ。
今は、娘の机の上でharuを眺めています。笑
by snowmama.s | 2010-02-04 13:47