小さくてもきちんとした服より y

 大好きなヒッコリーで二人にズボンを・・・。

d0028489_1452912.jpg


 どこから手に入れたのかも忘れてしまったこの生地。
たしか、お姉ちゃんが110サイズだった頃にも違う形だったけど、ヒッコリーで作った気がします。
この形は、ブカブカっとしたシルエット。
小さい子供にはとってもかわいいです。
履きやすそう。
ヒッコリーって縫っていると目がチカチカしません?
私だけかな。昨日は、二本目に入った頃車酔いにも似た感覚を覚えました。笑


d0028489_1494199.jpg
 シンプルな形だから、何かアクセントを・・と思い、ポケットに刺繍糸で縫いつけてみました。
緑は大地。青は空。
私の中ではそういう風に決まっています。
でも、茶色は空君なんですよ。それは、はずせません。(意味わからないですよね。汗)


型紙 小さくてもきちんとした服
生地 忘れました。


この生地でもう一本夏用のズボンを裁断してあります。
酔わないで、縫えるかしら・・・笑

小さくてもきちんとした服は、家のチビ達にはもうちょっとでサイズアウトかも。涙
気に入っていたのになぁ。
[PR]
by snowmama.s | 2010-03-08 14:14 | ソーイング