人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の帽子・・・。

私の帽子・・・。_d0028489_057168.jpg

最近、帽子に目覚めたみたい。笑
自分用もほしくなりました。そこで作って見ました・・・。(無料配信の型紙をつかわせていただきました。)
とってもかわいく出来たでしょう。しかも、リバーシブルなんです。
でもね・・・。頭が頭が入りません。前から思っていたんだけど私は、ハチが張ってるの。
意味わかります?なので途中で引っかかった感じ。笑
きゃ~せっかく作ったのに。\(◎o◎)/!
仕方なく、この帽子はお嫁に行くことになりました。
haruの担任の先生へ。先生は、小柄な方なんです。とっても優しくてharuも大好き。
「どうしよう。私には小さかったな。誰がかぶれるかな。」と独り言を言っていたらharuが「○○ちゃん(先生の名前)」と言われ、決定。先生にかぶってもらったら大丈夫のようでした。
是非、バリバリ使っていただきたいです。
なんとか改良して、私にもかぶれる帽子を作ろうと思います。


6/22追加。
型紙ですが、てづくり&フリマさんです。
教えていただいた方より、公開していいのかわからないので・・・ということで私も教えてもらったんですけど、オッケーでたので教えちゃいますぅ。
とっても、いいですよ。帽子も2種類あるし、気になるのはヘアゴムです。
チョコチョコと作って行きたいと思っています。
皆さんもぜひ、遊びに行ってみてくださいね。おそろい帽子つくりましょぉ。




私の帽子・・・。_d0028489_144611.jpg
これが、裏側です。こっちは、ジーンズにもあいそうなイメージで作りました。



私の帽子・・・。_d0028489_153093.jpg



手作りスタンプもペッタン。かわいくできたでしょう。


話は、変わりますが5月のゴールデンウィークに家に畑を作りました。
紹介しようと思いながらも天気が悪くて映像がなかなかとれなかったの。
トマト・きゅうり・ピーマン・なす・おくら・バジル・しそ・スイカ・サニーレタス。
少しづつ成長を紹介できたらと思います。
今は、トマトが形になっています。青いトマト。早くおいしくならないかなぁ。
by snowmama.s | 2006-06-22 01:09 | ソーイング