人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おんなのこTシャツセットで

おんなのこTシャツセットで_d0028489_21443710.jpg


大好きなMilimiliさんの型紙でharuのTシャツを作りました。本当は、夏にパフスリーブを作りたくて買ったんだけど・・・。時すでに遅し・・・。笑
長袖です。しかも、私が型紙を適当に写してしまったため前がブカブカに・・・。
いつも、反省するんだけどいつになったらすべての作品を丁寧につくれるんだろうか。
自分のものや娘のものだとつい、手をぬきたくなる私です。
んで、ちょいとつまんでボタンをアクセントにしてみました。
でもね、これが案外かわいいの。失敗は成功の素。"^_^"
次回は、もっと正確に作りますよ。





おんなのこTシャツセットで_d0028489_2149458.jpg

丸首、バージョンです。
これは切り替えてみました。
この生地は、確かu*gonちゃんに一年くらい前にプレゼントしてもらった気がします。
リバーシブルになっていてとってもかわいいです。

今日は、日光の花火を見てきました。
すごい綺麗。
花火も毎年進歩している感じがします。
来年も家族仲良く見にいけるといいな。
毎年、この花火大会が終わると日光では足早に冬が迫ってくるのを感じます。
私の職場付近もおサルや鹿や熊たちが冬支度をしている模様。
えさの収集に急いでいます。
冬は、温泉はいったりモコモコの服を着たり、楽しみたいと思います。
でも、仕事は忙しくなる一方ですけどね。
さっ。がんばろ。
by snowmama.s | 2006-10-07 22:01 | ソーイング