人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳1ヶ月

1歳1ヶ月_d0028489_10383081.jpg


 今月も、あっという間に過ぎて昨日「そういえば、もう1歳1ヶ月過ぎてる?」とハッとした私。
風邪でダウンしていたものですっかり忘れていました。
誕生日からこの一ヶ月元気だったのは1週間くらいでしょうか。
鼻水が出てたり咳したり、下痢したり・・・ラジバンダリー(←言っておきたかった。)
今日も、本当は1歳検診に行く予定でした。でも、この具合の悪さでは無理。
先月も行けなかったというのに・・・・。ハァ~~。いつ、検診いけるのよ。涙

なげいていても仕方ないので、二人の成長を書き留めます。

大地くん・・・完璧に歩いています。
        チュー大好き。よだれたっぷりです。
        ベビーサインが上手にできます。
        お話が好きみたい。
        歯は前2本。上2本。
        夜はだいぶ寝るようになりました。(助かります。)寝愚図・起き愚図ひどいです。

空くん・・・ 完璧に歩いています。
       最近、大地のスキを見てママに甘えにきます。
       とっても、活発。やっぱり裏番です。
       本が好きみたい。細かい絵とか柄が大好き。
       歯が上6本(奥歯が2本はえだしました。)↓3本。
       夜、大地より起きるようになりました。

メキメキ成長しています。
夜は、一度も起きないでいてくれる日もチラホラ・・・。
ありがたい。涙。
最近は、家のジーが私に隠れて(嬉しそうなので許してしまうのですが)おいしいお菓子を買ってきてあげるので、袋を覚えているのです。
机の上にお菓子の袋を置き忘れると大変。
「あれ、とってくれ~」とつま先立ちをしておねだりです。
ちなみに、キャラメルコーンがすき。
これだもん。痩せないわなぁ笑
検診に行っていないのでわかりませんが、たぶん家のお二人大きいほうです。
物によっては80サイズがきつい時さえあるんです。(特に空)
来月は、検診に行きたいものです。

↑の写真は二人で部屋から嬉しそうに脱走中です。私から逃げる逃げる。
ジッとしてないです。先日は、脱走して階段を上って2階に上がっていました。無事にあがれたのは空。大地は、途中でビビッてヒーっ。と泣いてました。
コレからが、思いやられるよ。
        
by snowmama.s | 2009-01-29 10:46 | 双子