人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳2ヶ月

1歳2ヶ月_d0028489_119346.jpg


 遅くなりましたが・・・1才2ヶ月を超えております。
二人の成長は目をみはるよう。。スクスク、元気に。いたずらも男の子らしく。。。(笑)
やっと、先日1歳検診に行ってこれました。

大地   身長 78.1cm  体重 10.200g
空     身長 77.3cm  体重 11.570g

二人とも大きくなりました。

最近の二人は

大地  良く寝るようになりました。
     チューが激しいです。私の顔はよだれだらけになります。汗
     ヨーグルトがやっぱり好き。
     外を靴を履いて歩くのがまだ苦手のようで歩きながら泣いています。
     空の後を真似て新しいことに挑戦しているみたい。
     歯が上4本。下2本。

空    活発。本棚の本を全部だして、自分が入るのがブームらしい。
      最近は、以上に甘えてきます。パパよりママがよくなって来たみたい。
      外大好き!靴履くのも全然平気。外に行きたくて玄関に脱走します。
      自分でなんでもしたがります。食べ物は一度口に入れても出して確認してから食べたがるので非常に困ります。
      歯が上6本。下6本

 二人とも、『いないいないあー』や『おかあさんといっしょ』は良く見るようになりました。
掃除機もだいすき。子供ってどうして掃除機好きなんですかね。笑
イタズラがすごく、連携プレーでいたずらします。
その一つは、廊下につながるドアを二人で開けること。
空がソファーにのりドアをあける。大地はそれを待ってドアをしまらないように開け、空が降りてくるのを待って二人で脱走。その先には玄関があるのです。
先日は、二人で外にでたかったらしく、玄関ドアに張り付いていました。
これからが、思いやられます。夏は本当に脱走しそうです。





1歳2ヶ月_d0028489_11213553.jpg
 シフォンケーキを焼きました。子供達のオヤツに。。。とかいって私が一口食べてますけど・・・。
初めて成功しました。でも、もっとおいしく作れるようになりたいです。
シフォンケーキはまりそう。。。。


1歳2ヶ月_d0028489_1133236.jpg先日、チクチクと遅くなりましたがharuに誕生日プレゼントに作ると約束していたマーガレットちゃんを作りました。
小物苦手な私には大変。洋服はかなり雑・・・・でも、喜んでもら得たので良しとしようと思います。
娘も春には小3。してあげられることは手をかけてあげたいと思います。
先日、あるホッとする文章に合いました。

良いお母さんになろうとして子供にたいしていろいろと悩むお母さんが多いでしょう。でも、いろいろ悩むより、子供に手をかけてあげればいいのです。子供は、自分の為に手をかけてくれたことを忘れない。嬉しいと思うはずです。

それは、手間を惜しまないことだそうです。
『手間』は人それぞれですよね。
私も、手を動かして子供に喜んでもらえるようにいろいろ頑張ろうと思います。
きっと子供は成長してアッと言う間に私の手から離れてしまうでしょうから・・・。
by snowmama.s | 2009-03-11 11:32 | 双子