オーバーオールズ 12ヶ月

d0028489_22493560.jpg



いつも夜に撮影するので見づらくてごめんなさいね。


 やっと形になりました。やったー!
この形が作りたくて、「小さくてもきちんとした服」という本を手に入れたんです。
全部、ステキだったんだけど一番この形が作りたかった!!
でも、買ってみたら型紙とって裁断するのはチョ~簡単だったのに、知識の乏しい私には、????が沢山でした。みなさんは最後のドンデン返し?が難しいといわれていましたが、私は、開きどまり部分から脇にかけてどことドコを合わせればいいのかに悩んでしまいました。
でも、1着作ったら2着目はスイスイといけましたよ。
胸のスナップ部分。本では紐は胸の後ろに来るはずでも、前にしてもかわいいかもと思い前に持ってきました。う~ん。後ろに隠した方がスッキリしていたかな。
まっ。いいか。これでも、かわいいかわいい←自己満足。自分に言い聞かせています。

d0028489_22582987.jpg



ボタンは苦手なのでスナップで。こちらはismさん。ブルーとグリーンを使いました。
後ろの、絶対使わないであろう(小さすぎて)ポッケはC&Sさんで購入したテープをはさみました。
12ヶ月用と言うことであんまり長くはもう着ることは無いかも知れませんが、私的には満足です。
秋にも使えると良いが・・・。
まだ涼しくなる日があるみたいなのでその時にでも着せようかと思います。

型紙 小さくてもきちんとした服
生地 表・ソレイユ 裏・頂いたもの タグ・C&S スナップism
[PR]
by snowmama.s | 2009-04-23 23:02 | ソーイング