人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンキーパンツ lalala5

モンキーパンツ lalala5_d0028489_013611.jpg

モンキーパンツといえば、cakeさんのものを沢山作ってきました。
一番大好きな形。
でも、今回はlalala5のなかからハーフ丈。
ハーフで作ってしまったので全体的な形は良くわかりませんが、こちらもスッキリした形でした。
股上は+2センチしています。
我が家の子供達はどうもおなかが出てしまうのです。
胴長・・・笑

 最近、外遊びにはまっているのですが、水たまりを選んで入っていったり・転げまわったりと大人のやってほしくないことを楽しそうにやっています。
やってはほしくないけど、男の子だしのびのびと育ってほしいので放置。
先日もお着替えを3・4回繰り返しました。
二人分はきついよぉ。(着替えさせるの大変)
これは、もう少し夏物を縫っておかなくてはいけないと思ってしまいました。
結構、夏物そろっているからもう縫わなくてもいいかな・・・なんて思っていたんだけど。

型紙 lalala5よりモンキーパンツ90
生地 J&B マチ部分RR


memo:股上+2センチしています。
by snowmama.s | 2009-06-18 00:12 | ソーイング