カテゴリ:育児( 3 )

 明日で二人が産まれて4ヶ月。
嵐の様なめまぐるしい日々でした。・・・っていうか私には今もめまぐるしいですけど。
今日は市の4ヶ月検診があり実家の母にもお願いをしていってきました。
いや~。混んでる。汗
大変でした。待っている間子供はぐずりますよね。
久々にあんなに人が居るところに行った感じです。
帰ってきて、二人も調子がくるったみたい。今日は、寝かせるのにすごく時間がかかりました。

成長

大地
1ヶ月
体重  4190g   身長  53.6cm
       ↓
4ヶ月
体重  6710g   身長  63cm



1ヶ月
体重  3795g   身長  49.9cm
       ↓
4ヶ月
体重  7620g   身長  60.8cm


生まれた時は空のほうが300グラム小さかったのに・・・。
ちょっと、太りすぎではありませんか?(~_~;) 空さん。
大地はミルクを遊びのみしますが、空はゴックンゴックン残しません。
ちょっと心配。ほっぺもプリンプリンです。
でも、何も引っかかることなく元気なベビーとのこと。
親としてはそれが一安心です。


d0028489_2219944.jpg

最近の二人。
[PR]
by snowmama.s | 2008-04-24 22:29 | 育児
d0028489_2292451.jpg


今日はharuのお楽しみ会でした。
今年は最後ということで本人も頑張って練習したようです。
そして練習がはじまってから楽しく過ごしてきたみたい。
このカードは先生達が手作りで一生懸命ひとりづつ作って配ってくれました。
とってもかわいいです。
I先生はじめ保育園の先生方お疲れ様でした!!!

ちょっと見てみる?
[PR]
by snowmama.s | 2006-12-14 22:19 | 育児
d0028489_7323341.jpg

haruの歯が初めてぬけました!!
親としては、えっ!こんなに早いの?とびっくり。でも、今って年中さんでもぬけるんですねぇ。
 本人は、歯がグラグラしてしまってドキッ!としたらしく、突然泣き出しました。「歯がとれそぉ~。どうしよう。食べられなくなっちゃうよ。」って(笑) その後2・3日たって保育園で無事抜けました。先生や友達たちに「すごい、お姉ちゃんになったね」と褒められて来たらしくて・・・。帰ってきたときには自分も満足していた様です。
嬉しい。・・・でも、なんだか娘がまた一つ離れて行ってしまう気がして・・・寂しい。
これが私の、本音かな。

ひな祭り
[PR]
by snowmama.s | 2006-03-04 07:45 | 育児