カテゴリ:日々のこと( 66 )

最近、疲れてるなぁと思うことが多くなりました。
気のせいだと思いながらきたけど、ストレスがたまって自分でもどうしていいかわからないと
悲しくなることもしばし・・・。
そして、やっぱり体にも少し出ているようです。
でも、やりたいと思うことを出来なかったり
子供との時間に時折疲れると思う自分に悲しくなったり。
なんだか、精神も不安定みたい。きっと得意の五月病がみんなより早めに始まっているのかもしれません。
地肌が、浮いているような感じがしちゃうんですよね。自律神経がやばいのかしら。
もっと器の大きい私になりたいです。
疲れがたまるとちっぽけなことがとっても大きく感じてしまったり、まだまだだなぁ~~。と思います。
ストレスためないようにといわれても・・・そうもいかず。涙。


さっ。本日のお二人です。

気分転換に、ちょっと遠い公園に。

砂遊びに夢中のお二人です。

d0028489_13404457.jpg



いろいろわかるようになってきた二人。
ちょっとだましが利かなくなってきたのも私のイライラのひとつ?かな。
成長の証なのにね。

さっ。気分を変えてがんばろう。
[PR]
d0028489_14275752.jpg


あれから、大地はまる1日熱を出し土曜日には私もダウン。
一時は口もききたくなくなるほど調子が悪くなってしまいました。
パパがいたので3人見てもらい1時間くらい寝てみたら、少し復帰。
日ごろの疲れが風邪とともに出たようです。
子供達との遊びも、食事もパパがすべてやってくれて感謝です。
↑の写真は、ダウン寸前のお昼ね。
気持ちよさそうに二人で寝てるなぁなんて思っていたら調子悪くてよく寝ていたのかも・・・笑


d0028489_14311542.jpg


土曜日に、そんな中haruは地元の公民館でチョコ作りに参加。
こんなに作ってきてくれました。
楽しい上に、おいしいものを持ち帰ってきてくれるなんて母まで嬉しいわぁ。
空は、チョコが大好き。「チョコ・チョコ」って言う言葉は習得しました。
ふっ。もっと早く必要な言葉があるとおもうんだけど・・・・。
[PR]
d0028489_22285021.jpg


 お家にづっといたので、パンケーキを焼きました。
こちらのレシピはリンクさせていただいてるmocoのkotomiさんのブログの記事から・・・。
簡単で、ほんのり甘くて子供はもちろん私も好きっ。
お姉ちゃんも学校から帰ってきておやつにいただきましたが、私の目を盗みシロップをたっぷりかけていました。
容器をみたら、半分くらいなくなっていてびっくり!!
「ちょっと、シロップかけすぎでしょ」というとニヤニヤ。
まっ。私も、甘いの大好きだからそれ以上は怒れませんでした。気持ちわかるっ。ははは。

大地も、パンケーキもお昼もモグモグ食べていましたがなんだかグズグズがはじまり(この人結構愚図なのでいつものことかなぁって思っていたんだけど)念のため熱をはかった・・・・

38.3度

(@_@;)

急遽、病院にいってきました。
お昼寝もきっと調子悪くて出来なかったんですね。
私の時間は昼間まったくなく・・・ただいま、お布団から抜けてきました。
かわいそうだと思いながらも、やっぱりストレスがたまります。
母も、風邪気味。皆さんも、お気をつけくださいね。
ヌイヌイも、いくつか出来てますがUPは後日したいと思います。
[PR]
d0028489_21461215.jpg
 昨日の写真です。
北関東の我が家でも、こんなに降ったのは久しぶり。
haruなんて、お休みだし小躍りしながら庭の雪かきをしてくれました。
2時間くらい遊んでいました。風邪ひくっつーの。汗
チビ達は、お家遊び。
っていっても飽きます。もう、DVD鑑賞会です。
あんまり、テレビ漬けもよくないのですがそうでもしないと時間が持たなくて。
だめなお母さんです。トホホ。


d0028489_21504980.jpg今日は、雪はやんで晴れたものの風邪がちょ~すごく、外遊びは無理。
家の中でお掃除したり、クッキーを焼いたりマッタリな休日でした。
簡単な、アイスボックスクッキー。コネコネして、冷凍庫で寝かせて切って焼くだけ。笑
後は、悔しくてシフォンケーキ違うレシピでももう一回焼いちゃった。笑
今度はまぁまぁ膨らんだけど・・・。う~む。もっと膨らまないものでしょうか。
レシピおしてくださ~い。
[PR]
d0028489_14142236.jpg


本年も、どうぞよろしくお願いします。
ぜひ、このブログにお付き合いくださいませ。
↑の写真は今年の我が家の御節。
オイシックスで、注文しました。
並べるだけで、お正月気分になれました。
今年は、久々に双子を見ながら大掃除を予定していたんです。
だから、御節までは手が届かないなぁって思って11月ごろに注文していました。
大当たり。本当に、掃除だけで手一杯でした。笑
しかも、私の実家は寒くなってから年末に向けて超忙しい時期を迎えます。
なので、年末何かが...おきる!!
昨年末は、母が大きくズッコケ尾てい骨をいためてみたり、父が風邪引いたりでした・・・・汗。
やっぱり、買っといて正解!でした。

今年の目標は・・・・。
1.ダイエットを続ける。今からマイナス5キロ。
2.少し、お化粧も勉強する。
3.良き母、妻に精進する。
4.ミシンを上達するようにがんばる。

です。
昨年は、ダイエットをやっぱり目標にしていました。
マイナス約7キロ。達成!!!です。
今年も、がんばります。

っとかいっちゃって~~~♪
年末から食べまくりです。ふふふふ。体重怖くて今朝測ったら・・・・+1.5キロになってました。
年初から早くも太ってますが、持ち直せるようにがんばります。

年末は、久々に茨城に買出しに家族で行ってきました。
海はおいしいものがいっぱいですね。
お昼は、私の大好きなうに丼!!!
ジャ~~~~ン。


d0028489_1423526.jpg


おいしかったぁ。
今年も、良い年になりますように。
[PR]
あっという間に明日から我が家もお正月休みに突入です。
ブログに遊びに来てくださった皆様、どうぞ来年もよろしくお願いします。

っていうか、2歳になった双子のキロクを残しておこうと思いまして・・・笑

25日に、育児センターに行ってみんなにバースデーのお歌を歌ってもらい。
先生にアンパンマンのメダルをいただいてご満悦のお二人です。

d0028489_22144766.jpg


なぜ、車の中の写真なのか?
それは、家に入ってからすぐにアンパンマンのメダルをぐちゃぐちゃにされて、見るも無残な姿になってしまったから。笑
よかった。車を降りるときに念のためにとっておいて。

二人とも、大きくなりました。

大地くん。  
相変わらず、良くなきます。でも、夜もだいぶ寝るようになり。少しづつ、楽になっては来ています。
ママ大好き。ストーカーチックです。チューするのも好き。寝るときには、私の顔を触りまくりほっぺをモミモミしないとねられません。おかげで私の顔は、吹き出物が耐えないです。汗
もう、痕が残る年頃なので正直やめてほしいですがどうやら、おっぱいを触っているような感覚みたいです。
いつになったら、普通に寝てくれるのでしょう。来年は、しなくなっているかしら。起き愚図・寝愚図、ともにひどいです。私が泣きたくなることも・・・。
食事は、スプーンを上手に使います。食事をきちんと取れるので安心しています。体に良いと思われるものをとってくれます。でも、果物はいっさい食べません。
ブロックなど集中する玩具が好きみたいです。

空くん。
大地よりも、お話ができます。「ママ・パパ・ジー。」先日は「どこいるのかな?」と言っていました。びっくり。
きっと、おしゃべりみたい。「ぱちゃぽちゃぱっちゃぽちゃ」とよくしゃべっています。
ほとんど手がかかりません。寝るときも腕枕だけすればすっと寝ます。おきるときもスッキリ。
大地に続き、食事も上手に食べるようになって来ましたが、手づかみでグチャグチャにしてくれます。
やめてほしいです。
甘いもの大好き。ご飯より、あんこ食べる。というような感じです。
困った人です。
最近は育児センターで、お友達と遊ぶ楽しさを知ったみたい。自分より小さい子にはやさしくするらしく、先日は手を引いてゆっくり歩いていてあげていました。
走り回ったりする遊びのほうが好きです。


二人。
二人の関係も変化してきました。空には大地は強いです。
数ヶ月前は、大地が空に噛み付いていましたが、今は顔を引っかきます。
これ、最大の私の悩みです。
仲良く遊んでいたなぁと思うと、空の悲鳴。顔に傷が耐えません。
空は、玩具を貸してあげられるんだけど大地はよほど機嫌の良いときでないとできません。

こんな感じの2歳です。


↓これは、双子が生まれてから兄弟でとった写真。
haruも嬉しそう。

d0028489_22304340.jpg


私の一番のお気に入り。リビングに飾ってあります。
この写真を見ると、出産後の育児に必死だった頃を思い出します。
本当に、元気に大きくなってくれたことに感謝。
今度は3歳に向かって育児を楽しんで行きたいと思います。

そうそう、忘れてはいけないのはharuの成長。
来年2月には9歳。
双子育児に付き合わされて、お姉ちゃんになりました。
学校でも責任感が出ているみたいです。
haruにも感謝しなくちゃね。

今年は、めまぐるしい1年でした。
目標に掲げたダイエットは6キロダウンで、がんばったほうですね。
ミシンも、育児の中がんばれた気がします。
忙しいけど、育児に没頭できる環境をくれるakiにも感謝。
そして、ネットでもお友達が沢山できました。
楽しい1年でした。

皆様、それでは良いお年を・・・・♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
[PR]

d0028489_13434796.jpg


 昨日は、主人のお父さん・お姉さん夫婦と我が家にてクリスマスパーティーをしました。
クリスマスは、チビ達の誕生日ということで一緒にお祝い。(←ごめんなさい。チビ達は25日。クリスマスが誕生日なんですよ。)
かわいいケーキをお父さんが用意してくれました。
お姉さん達はお菓子を山盛り。笑
当分おやつに困らないですみそうです。
お父さんは、先月心臓が調子悪く入院しましたが、結局何もしないで無事退院できました。
孫達に囲まれるお父さんの姿を見て、本当によかったなぁと思います。

d0028489_1347670.jpg
楽しい時間をすごせました。




夕方、サンタさん?いやいや宅急便のお兄さん。
[PR]
街にでかけても、あちらこちあらでクリスマスムード一色。
今年は、私クリスマスの飾り付けにまったく気合が入りませんでした。
来年は、がんばります。

d0028489_2235627.jpg


そんな我が家ですが・・・・窓だけはチト、クリスマス。
二人にも、渡してみたら透明のキラキラが気に入ったようでつけてははがし、剥がしてはつけを繰り返し。
結局は、誇りだらけになって粉々です。笑


お姉さまはというと、地域の行事でクリスマスケーキを作ろう!という企画に参加。
上手に作ってもってかえってきました。

こちら

d0028489_2281510.jpg


クリーム沢山!!!真ん中はモンブランだって。
家族でおいしくいただきました。
私にとって、久々のケーキ!!!!大興奮。笑
でもねぇ。パーティーが続きます。ダイエッターには過酷な日々。
嬉しいけど、太るっ。
皆様、太らないように祈っていてくだされ。ははははは。


応援お願いします。↓ポチッ。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
[PR]
d0028489_1518285.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

寒いけど
[PR]
 昨日、隣の市に行ってきた記事を投稿しましたが・・・。
私、数年前からブログでお友達になっていたハイジちゃんに会いに行ってしまいました。
母の用事で行ったのですが、チビたちがチョロチョロなので用事が住む間公園に3人で行ってきたの。
その帰りに二人とも車で寝てしまい、少し時間もある。
はっ!!
これは、いけるかもしれない。そう思って仕事中のハイジちゃんに会いに行ってしまいました。
ハイジちゃんに前に、仕事場の前を通ったら顔だしてね。って行ってくれていたのをづっと覚えていて、勇気を出しました。
いや~~~。美人。きれい。おしゃれ。
素敵な、ハンドメイド服着てた。紫~~~。
さすが、美容師さんです。
突然だったから、驚いていたけれど喜んで(迷惑だったかも。笑)くれてうれしかったです。
お互い、忙しい身だからゆっくりは話せなかったけど会えてよかった。
生、れなちゃんにもあえた。

こうみえて、人見知りの私。
もぉ。行くまでには、緊張しちゃって。二回くらい素通りしてしまいました。笑
ハイジちゃん。数年後に頭やってもらいにいくねぇ~~~。
そのときはよろしくねぇ。

ちなみに、ほかの人から人見知りに見えない。とよく言われます。
でも。結構、小心もので。ドキドキしちゃうの。
そんな私です。顔が引きつっているときもあります。
でも、お友達が増えるのも大好き。
けして、ムッとしているわけではありません。笑
念のため、この場をおかりしまして・・・・。
[PR]