<   2009年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

d0028489_13412190.jpg

ふたりで移動中

親ばか記事でスミマセン

おかしくって笑える


よかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
[PR]
by snowmama.s | 2009-11-27 13:41
d0028489_13274812.jpg

今日も外に出たくて出たくて…
お付き合いも大変(ノ△T)
午前中は公園、只今実家に遊びに来てます。
バケツが好きらしい。帽子はかぶらないのに…
[PR]
by snowmama.s | 2009-11-27 13:27
 私のラグラントレーナーを作りました。
首元はタートルネックを着る事がおおいからラウンドネックに。

d0028489_19523714.jpg


朝、とったんだけど非常に暗くて見づらいなぁ。ごめんなさい。
こちら、チビたちのトレーナーにも使ったアランニットが余っていたので遊んでみました。
袖の切り替えは型紙よりもリブになる部分を長めにとりました。
もたつかなくて、なんとなく市販のものにはないように見えてお気に入りっ。(^^♪
薄いのにこの生地、暖かくて嬉しくなりました。


型紙 nootiea gogo
生地 color drop


夏のお洋服のあまりのガーゼでharuに、立体マスクを作成。
お友達のブログで作っているのを見て、ハギレの処理もしたかったしどうしても作りたくなってしまった。笑
(natsuさん、みてますか~~)

d0028489_19571749.jpg


ほほぉ~。本当に立体になっています。
コチラは、ほっこり手仕事さんからパターンをお借りしました。
haruも気に入ってくれて毎日交代でしています。

そうそう、haruさん。火曜日登校したらクラスが半分以上インフルエンザになってまして・・・・。
水曜日から、学級閉鎖でお家にいらっしゃいます。汗
本人は、非常に元気!!
ただただそれがありがたいです。
・・・・が、私の自由は益々束縛されております。トホホ・・・・。
これからが冬本番だというのに、困ったものです。
風邪、インフルエンザにはお茶がいいらしいです。
うがいもですが、こまめに飲んでいることによってばい菌を体内に停滞させないらしいです。
最近、コーヒーより(私はコーヒー好き)お茶に切り替えてがんばって家族で飲んでます。

皆様も、ご自愛くださいね。
[PR]
d0028489_11232883.jpg

毎年書いてる気がするけど我が家にはもみじの木があります。
今年も見事に紅葉しました。
冬はそこまできてますね。
[PR]
by snowmama.s | 2009-11-26 11:23
 お友達のトレーナーのモチをいただいて、作りました。
っていっても二枚だけですが・・・"^_^"


d0028489_2214310.jpg



nootieagogoさんのコンパクトトレーナーを久々に縫いました。
この型紙、数年前に作りましたがまさか自分の子供に使う日が来ると思いませんでした。
嬉しいことです。
シンプルなので、フロッキーを贅沢に仕様。
フロッキーってすごいです。なんだか地味~な一枚だったというのに、使った瞬間・・・・オサレっになりました。笑
本当はリブを使ったほうが良かったであろう襟・袖・裾が、テンションがちょっと高めの生地を使ったので大きめに感じます。たぶん来年もいけそう。
↓の記事にて着用しております。良かったらみてくださいね。

型紙 nootea gogo
生地 コスモ・color drop

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
[PR]
d0028489_11572378.jpg

d0028489_11572389.jpg

大地はコップに砂利をいれ、そらは車で遊んでます。まったく違う遊びをするけどイタズラだけは協力する二人(-_-#)

まっかわいいんだけどね
[PR]
by snowmama.s | 2009-11-21 11:57
d0028489_1518285.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

寒いけど
[PR]
 キルトニットの生地が、中途半端に残っているのをなんとかしたいなぁと思っていました。
・・・で、思い切ってばらばらの生地たちを集めてタートルネックに。

コチラ↓(映像が暗いですね。ごめんなさい。昼間はなかなか写真取れなくて)


d0028489_2231421.jpg



小さい子供なら許されるであろうと、推測(~_~;)
 パターンには、厚みのある生地で作るときはワンサイズUPがいいですと丁寧に書いてあるにもかかわらず、すっかり忘れて90で作りました。
まだ、着せていないから着られるか心配です。
特に、体格のよろしい空君。
大丈夫かなぁ・・・。

型紙 mish mash
生地 いろんなところの。


最近、髪の毛を結ぶのにゴムがほしいなと思っていました。
前には作ったことがあるんだけどくるみボタンを作ってゴムにつけてみましたよ。
う~ん。かわいい。ハギレが捨てられない私です。d0028489_2236856.jpg



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
[PR]
d0028489_19195953.jpg

なんだか箱がすきらしい(゜∀゜;ノ)ノ
2人っきりの世界…
嬉しそうに(笑)

このダンボール箱もこんなに遊んもらって幸せだわ( ̄∀ ̄)


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
[PR]
by snowmama.s | 2009-11-18 19:19
d0028489_21351245.jpg


 今日は、一日雨でした。
楽しみにしていたイベントもあったのですが、双子を雨のなか移動するのは、母親失格だと自分に言い聞かせ我慢しました。
双子育児は、普通の育児より少し我慢が必要です。
でも、あと1・2年すればもっと楽になりますよね。
・・・というわけで、今日はケーキを焼きました。
ほうじ茶と小豆のケーキ。
気になっていたレシピです。
これが、ヒット!!!
きなこっぽい味もするし。私は大好きになりました・・・・が、haruにはイマイチみたいでした。
好みが違うって寂しいわぁ。

双子は一日家に閉じ込められていたので、疲れないのか昨日から昼ねしません。汗。
私の自由時間は、ドンドンなくなっているような気がする。
だからといって夜ぐっすりということもなく。
体力のついたふたりです。

ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
[PR]
by snowmama.s | 2009-11-17 21:39 | 手作り