<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

あっという間に明日から我が家もお正月休みに突入です。
ブログに遊びに来てくださった皆様、どうぞ来年もよろしくお願いします。

っていうか、2歳になった双子のキロクを残しておこうと思いまして・・・笑

25日に、育児センターに行ってみんなにバースデーのお歌を歌ってもらい。
先生にアンパンマンのメダルをいただいてご満悦のお二人です。

d0028489_22144766.jpg


なぜ、車の中の写真なのか?
それは、家に入ってからすぐにアンパンマンのメダルをぐちゃぐちゃにされて、見るも無残な姿になってしまったから。笑
よかった。車を降りるときに念のためにとっておいて。

二人とも、大きくなりました。

大地くん。  
相変わらず、良くなきます。でも、夜もだいぶ寝るようになり。少しづつ、楽になっては来ています。
ママ大好き。ストーカーチックです。チューするのも好き。寝るときには、私の顔を触りまくりほっぺをモミモミしないとねられません。おかげで私の顔は、吹き出物が耐えないです。汗
もう、痕が残る年頃なので正直やめてほしいですがどうやら、おっぱいを触っているような感覚みたいです。
いつになったら、普通に寝てくれるのでしょう。来年は、しなくなっているかしら。起き愚図・寝愚図、ともにひどいです。私が泣きたくなることも・・・。
食事は、スプーンを上手に使います。食事をきちんと取れるので安心しています。体に良いと思われるものをとってくれます。でも、果物はいっさい食べません。
ブロックなど集中する玩具が好きみたいです。

空くん。
大地よりも、お話ができます。「ママ・パパ・ジー。」先日は「どこいるのかな?」と言っていました。びっくり。
きっと、おしゃべりみたい。「ぱちゃぽちゃぱっちゃぽちゃ」とよくしゃべっています。
ほとんど手がかかりません。寝るときも腕枕だけすればすっと寝ます。おきるときもスッキリ。
大地に続き、食事も上手に食べるようになって来ましたが、手づかみでグチャグチャにしてくれます。
やめてほしいです。
甘いもの大好き。ご飯より、あんこ食べる。というような感じです。
困った人です。
最近は育児センターで、お友達と遊ぶ楽しさを知ったみたい。自分より小さい子にはやさしくするらしく、先日は手を引いてゆっくり歩いていてあげていました。
走り回ったりする遊びのほうが好きです。


二人。
二人の関係も変化してきました。空には大地は強いです。
数ヶ月前は、大地が空に噛み付いていましたが、今は顔を引っかきます。
これ、最大の私の悩みです。
仲良く遊んでいたなぁと思うと、空の悲鳴。顔に傷が耐えません。
空は、玩具を貸してあげられるんだけど大地はよほど機嫌の良いときでないとできません。

こんな感じの2歳です。


↓これは、双子が生まれてから兄弟でとった写真。
haruも嬉しそう。

d0028489_22304340.jpg


私の一番のお気に入り。リビングに飾ってあります。
この写真を見ると、出産後の育児に必死だった頃を思い出します。
本当に、元気に大きくなってくれたことに感謝。
今度は3歳に向かって育児を楽しんで行きたいと思います。

そうそう、忘れてはいけないのはharuの成長。
来年2月には9歳。
双子育児に付き合わされて、お姉ちゃんになりました。
学校でも責任感が出ているみたいです。
haruにも感謝しなくちゃね。

今年は、めまぐるしい1年でした。
目標に掲げたダイエットは6キロダウンで、がんばったほうですね。
ミシンも、育児の中がんばれた気がします。
忙しいけど、育児に没頭できる環境をくれるakiにも感謝。
そして、ネットでもお友達が沢山できました。
楽しい1年でした。

皆様、それでは良いお年を・・・・♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
[PR]
 こちらの型紙、今年に入ってすぐに購入しておりました。
すんごく気に入っていて、生地をあれでもないこれでもない・・・。汗
チビ達のを作って自身をなくし、ちょっと放置。
でも、今年も終わるということでやっと形に出来ました。

コチラ↓

d0028489_15183633.jpg


とっても満足の出来です。
生地は、ソレイユBOXに入っていて大のお気に入り。
とってもやさしい感じの花柄。
フードの裏地をどの生地にするか悩みに悩み、白×ネイビーのシマシマにしました。
いかがでしょうか。
d0028489_15213196.jpg


タグも奮発してつけました。
・・・が、ちょっと大きすぎたかな。笑


d0028489_15221162.jpg



とっても暖かいです。なにせベストですのでもう少し暖かくなってから出番は増えそうな気がします。
春先まで楽しめるかな。
最近、縫いモチがどど~~~んと下がっている私でしたが、このベストを縫って急上昇中です。
でもねぇ。掃除もしなくちゃいけないし、年賀状作らなくちゃいけないし。
これが今年最後になるかな。

ポチッと応援よろしく→にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]

d0028489_13434796.jpg


 昨日は、主人のお父さん・お姉さん夫婦と我が家にてクリスマスパーティーをしました。
クリスマスは、チビ達の誕生日ということで一緒にお祝い。(←ごめんなさい。チビ達は25日。クリスマスが誕生日なんですよ。)
かわいいケーキをお父さんが用意してくれました。
お姉さん達はお菓子を山盛り。笑
当分おやつに困らないですみそうです。
お父さんは、先月心臓が調子悪く入院しましたが、結局何もしないで無事退院できました。
孫達に囲まれるお父さんの姿を見て、本当によかったなぁと思います。

d0028489_1347670.jpg
楽しい時間をすごせました。




夕方、サンタさん?いやいや宅急便のお兄さん。
[PR]
 最近、寒くてミシン部屋になかなか入る気になれない私。
でも、大地と空のお友達のプレゼントをやっとこさ作りました。

コチラ↓


d0028489_12484893.jpg


またtomotomoさんからお借りしました。
ポンチョ風プルオーバーです。
こちら、前に二人に作ったら脱ぎ着が楽チンでお気に入りに。
なので、お友達にもいいと思って・・・。
このお友達、家の二人と2日違いの男の子なのです。
初めてのお友達。育児センターで知り合いましたが、いつもおじいちゃまと一緒でママ友・・・いやいや爺友になっていただきました。笑
大地もこのおじいちゃまがいてくれると、楽しいらしく長い時間遊んでくれるんです。
喜んでくれるといいな。。。

リブは、グレーを使いました。
後ろのソファーと同じよな色で写真見づらい。ごめんなさい。

いよいよ、チビ達も今週お誕生日です。
今日から鼻水たらしてますけど・・・・当日は元気に迎えてほしいものです。
[PR]
d0028489_22131064.jpg


モラタメさんから、ネスカフェ コーヒーをいただきましたぁ。
低糖と無糖。
私は、普段ブラック派です。
コーヒー大好きです。
ダイエット中というのもあり、非常に嬉しい頂き物でした。
無糖でも、おいしいコーヒーでしたよ。
[PR]
by snowmama.s | 2009-12-20 22:16 | モラタメ
街にでかけても、あちらこちあらでクリスマスムード一色。
今年は、私クリスマスの飾り付けにまったく気合が入りませんでした。
来年は、がんばります。

d0028489_2235627.jpg


そんな我が家ですが・・・・窓だけはチト、クリスマス。
二人にも、渡してみたら透明のキラキラが気に入ったようでつけてははがし、剥がしてはつけを繰り返し。
結局は、誇りだらけになって粉々です。笑


お姉さまはというと、地域の行事でクリスマスケーキを作ろう!という企画に参加。
上手に作ってもってかえってきました。

こちら

d0028489_2281510.jpg


クリーム沢山!!!真ん中はモンブランだって。
家族でおいしくいただきました。
私にとって、久々のケーキ!!!!大興奮。笑
でもねぇ。パーティーが続きます。ダイエッターには過酷な日々。
嬉しいけど、太るっ。
皆様、太らないように祈っていてくだされ。ははははは。


応援お願いします。↓ポチッ。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
[PR]
d0028489_20465743.jpg


お友達が、「お気に入りよ」と教えてくれたパタレさんの「まいにち着る女の子の服」からハイネックTシャツを・・・。
すんごい、スッキリシルエットです。
作っている最中、空にはむりかしら。。。。なんて焦りました。
でも、なんとか着用。
ネック部分もスッキリしているからもう少し、テンションが高い生地のほうが着せやすかったかなぁ。
お友達も言っていたのに、だめな私です。笑
冬はもちろん、春先まで着れるだろうから空君にやせてもらいましょう。ふふふ。
ポニッと↓着用。

d0028489_20502345.jpg
  









型紙 パタレ本 「まいにち着る女の子の服」 90
生地 sun&leaf 袖は、ハナミズキ








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
[PR]
d0028489_0142787.jpg

お友達へのプレゼント
キロクにパチリっ(^_^)v
[PR]
by snowmama.s | 2009-12-13 00:14
 一度作ってみたいなぁ。と思っていた、スキニースパッツ。
作りましたよ。
mish mashさんのです。お腹周りはゆとりがあって履きやすいと聞いていたのでこの型紙に決めました。
今回は、Lで。
う~ん。もう少し、パツッとしていてもいいような気がします。



d0028489_22351020.jpg



もう、長いことMを着たことが無い私。
Mで作ることにビビッてしまいます。(穿けなかったらもったいないでしょ)
ダイエット効果がでてきたかしら!!(#^.^#)そろそろ、Mでもいいかも・・・・なんてちょっと嬉しかったりして。
でも、もったいないから穿きますとも!!
ロールアップしたときにレースが見えるようにしてみました。
次回、サイズを変えて作ってみたいと思います。


型紙 mish mash
生地 amino

メモ:次回はM。クシュクシュ裾にする。生地を購入するときはポリエステル5%以上のものを使ってみる。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
d0028489_11164871.jpg

[PR]
by snowmama.s | 2009-12-12 11:16