<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 最後に来て疲れました。
なんて弱音をはいてしまいました。
少しづつではありますが回復しております。
コメント、メールでたくさん励ましてもらっちゃって。
本当に感謝です。ありがとう。
そして、こちらのブログ長い間お付き合いいただいてありがとう。

また新しいブログ 「豊かな日々」 でも仲良くしてください。

コチラのブログはそのままにしておこうと思っています。

では。
[PR]
最近、疲れてるなぁと思うことが多くなりました。
気のせいだと思いながらきたけど、ストレスがたまって自分でもどうしていいかわからないと
悲しくなることもしばし・・・。
そして、やっぱり体にも少し出ているようです。
でも、やりたいと思うことを出来なかったり
子供との時間に時折疲れると思う自分に悲しくなったり。
なんだか、精神も不安定みたい。きっと得意の五月病がみんなより早めに始まっているのかもしれません。
地肌が、浮いているような感じがしちゃうんですよね。自律神経がやばいのかしら。
もっと器の大きい私になりたいです。
疲れがたまるとちっぽけなことがとっても大きく感じてしまったり、まだまだだなぁ~~。と思います。
ストレスためないようにといわれても・・・そうもいかず。涙。


さっ。本日のお二人です。

気分転換に、ちょっと遠い公園に。

砂遊びに夢中のお二人です。

d0028489_13404457.jpg



いろいろわかるようになってきた二人。
ちょっとだましが利かなくなってきたのも私のイライラのひとつ?かな。
成長の証なのにね。

さっ。気分を変えてがんばろう。
[PR]
 このブログをはじめて、もうすぐ5年。
始めた頃はharuも年中さんになったばかり。
チビ達はもちろんいなかったし。笑
いろんな出会いもあった5年でした。
これを区切りに、ブログをお引越ししようかと思っております。
新しいブログはコチラ名前は相変わらず「豊かな日々」で。
引き続きご愛顧いただけたらと思います。
3月いっぱいはコチラと新しいほうと、行ったりきたりをしようと思います。
今までのブログは3月いっぱいで終了予定です。
[PR]
by snowmama.s | 2010-03-14 11:03


30万斤目前!新しいcuocaオリジナル食パンミックスのモニター募集します!! ←参加中

モニプラさんに興味があって覗いてみたら・・・・。
なんと見ているだけでも楽しい(お菓子・パン作るの大好きならわかりますよね)cuocaさんのモニター募集があったので。

参加
希望することにしました。

cuocaオリジナル食パンミックスのトマト・ほうれんそう・アールグレイ・メープルのフレーバー4種だそうです。

そうだなぁ。私は、子供にトマトとほうれん草のパンを食べさせてみたいな。
家の子供は、どうも野菜が苦手らしいです。
困っております。
食パンに練りこんであれば栄養もとれますよね!!
わかっていても忙しいのでパンミックスがあるとありがたいです。

cuocaさんの簡単にできるお手軽食材もきになります。
これから春・夏にくる長期のお休みにharuもできるかなぁ・・・と
あと、
NordicWareローズケーキ型 も気になる。
かわいいですよね。あこがれちゃいます。ちと、高いからなぁ。
などと、妄想する私です。

ただいま大人気!ホームベーカリーでらくらく!cuocaオリジナル食パンミックス
[PR]
by snowmama.s | 2010-03-13 20:34 | モニプラ
春夏に、履かせようと思って先日のヒッコリーの残りの生地でカーゴハーフパンツを縫いました。

d0028489_1703677.jpg


簡単な一枚です。
でも、ラインがさすがパタレさんだと思いました。
ためしに履かせるのも寒いからかわいそうだなぁと思ってまだ着用しておりません。
これを履いてお外を走り回るのを楽しみにしていようと思います。
それにしても、ヒッコリー。
悪阻のような気持ち悪さをまた感じてしまった。笑
懐かしかったです。笑
当分、ヒッコリーはいいかなぁ。二枚作ると眠れなくなる。はははは。

型紙 パタレ
生地 忘れました。


続きまして、お姉ちゃんズボン。
これは、シンプルに作りました。
なんにでも合うように!!!

d0028489_1743395.jpg


シンプルだけどとってもかっこいい1本です。
いや~~。うちの子供たち、nootie agogoさんの型紙すごい合うんです。
ありがたや~~~。
生地が手に入ったらもう一本作りたいです。
本人も、履きやすくて何回ももう履いています。

型紙 NOOTIE AGOGO
生地 amino

d0028489_177363.gif
[PR]
やったー。
ほしかった、パンセット当選しました。

d0028489_13262046.jpg


早速、ブリオッシュ風パンミックスを作ってHBで作ってみました。
すごい本格派です。
ふわふわしていておいしぃぃぃ。
子供達も大喜びです。
ほか、お豆腐を入れてコネコネ作るパンミックスも入っているのでharuの春休みに二人で作ってみようかと思います。
クルミ・レーズンなどもあってありがたい。
買ったら高いですものね。なかなか我が家では見かけない食材です。笑

モラタメさん共立食品株式会社さんありがとうございました。
[PR]
by snowmama.s | 2010-03-09 13:30 | モラタメ
 大好きなヒッコリーで二人にズボンを・・・。

d0028489_1452912.jpg


 どこから手に入れたのかも忘れてしまったこの生地。
たしか、お姉ちゃんが110サイズだった頃にも違う形だったけど、ヒッコリーで作った気がします。
この形は、ブカブカっとしたシルエット。
小さい子供にはとってもかわいいです。
履きやすそう。
ヒッコリーって縫っていると目がチカチカしません?
私だけかな。昨日は、二本目に入った頃車酔いにも似た感覚を覚えました。笑


d0028489_1494199.jpg
 シンプルな形だから、何かアクセントを・・と思い、ポケットに刺繍糸で縫いつけてみました。
緑は大地。青は空。
私の中ではそういう風に決まっています。
でも、茶色は空君なんですよ。それは、はずせません。(意味わからないですよね。汗)


型紙 小さくてもきちんとした服
生地 忘れました。


この生地でもう一本夏用のズボンを裁断してあります。
酔わないで、縫えるかしら・・・笑

小さくてもきちんとした服は、家のチビ達にはもうちょっとでサイズアウトかも。涙
気に入っていたのになぁ。
[PR]
d0028489_1248987.jpg


 もう、すでに何回も着ているのでシワクシャ。。。。
そんな画像で失礼します。
お姉ちゃんにも気に入ってもらえて嬉しいのですが、家の娘はこのポッケにハンカチを
思いっきりいれて学校に行きたがります。汗
ちょっと、のびるんですけど・・・。
手もいれたいらしい。
見てるとこちらがハラハラしてしまいますが・・・。諦めました。
どうぞ、好きなように着てください。笑







先日、双子の管理入院の時に一緒だった双子ママと久々の再会を果たすことが出来ました。
今までも、どちらか連れていたり二人だけであったりはしたんだけど今回は、6人で!!!

d0028489_1253381.jpg


お友達は女の子二人の双子。
うらやましいっ。
ちょ~かわいいっ。
4人で遊ぶ姿を見ながら「私たちよくここまでがんばったよね」と
讃え合いました。
二人とも、周りのサポートがなかなか受けられない身でしたから。
夜鳴きのひどさに二人で悩んだりしました。
双子を抱えてなきそうになりながら電話で話したり・・・・。
本当に、私を支えてくれた一人です。
過酷な育児だけに私は、何人かの双子ママと出会えて励ましあった事を幸せに思います。
彼女は、社会復帰もしていて尊敬しちゃう。
近県なのでなかなか会えないけども、また近いうち合えるのを楽しみにしています。
子供達も帰りたくないとわめくほど楽しかった様子。
次回を楽しみにしています。
[PR]
お姉ちゃんのお洋服。
これ作りたかったけど、150を着る娘の型紙はなし。
なので大人のSを購入してまたしても私が直して見ました。
まったく知識なしの型紙修正。
なので前回のパジャマでお試し済みです。

d0028489_22195821.jpg


こちらは、ハーフ裾。
ワンピ裾も作りましたが、只今洗濯中です。笑
袖がパフッとしていてとってもかわいいっ。
はぁ。小さい女の子に作って着せたらもっとかわいいに違いない。
生地はイチゴ柄です。白っていうのがちょっと汚されそうで怖いですが、まっ。いいか。


型紙 hibi+
生地 sun&leaf

メモ:次回作るときは袖を2センチ追加してもいいかも。。。


また今日も、お菓子作っちゃった。
私の、お菓子熱はまだまだ冷めない模様です。
はまってしまった。
本日は、甘くないケーキ

d0028489_22235925.jpg


万能ねぎとじゃこのケーキ
明日の朝ごはんにいいかなぁと思って。
ちょっと食べちゃったけど。笑
とってもおいしいの。お惣菜パンて感じです。
図書館でharuが借りてきた「1つのボウルでできるお菓子」 大原照子
数点作りたいものがありますのでトライしま~~す。
[PR]
d0028489_053787.jpg


 最近、お外で遊ぶことも増えたせいか、ズボンがドンドンだめになってきています。
なので、慌てて追加いたしました。
お気に入りのパターン。tomotomoさんのパターンをお借りしました。
子供も、履きやすいので大好き。
前回より、裾を長く(パターン通りにしました。)
成長したなぁ。
お姉ちゃんのお洋服、数点作っています。
なんだか、写真とりはぐってしまいUPできないでいます。
お姉ちゃんのお洋服は一段落したので、今度はチビ達のお洋服にとりかかる予定。
とりあえず、ズボンが不足しているのでがんばらないとです。
そろそろ春夏に履かせる短いズボンにいきたいんだけどなぁ・・・・。

型紙 てづくりdeこどもふく
生地 pomul

メモ:パターン通り。空のは幅1センチ追加してある。


d0028489_0113838.jpg


お菓子作り熱も上昇中。
今日は、主人のお父さんとお姉さんが遊びに来てくれたので、スフレ風ベイクドチーズケーキを焼いてみました。
どかっと重くなくシッカリチーズの味が濃いやさしいお味です。
これは、図書館で借りてきた稲田多佳子さんのレシピ。
まだまだいくつか作ってみたいです。
ふふふ。何をつくろ~~♪
[PR]