d0028489_172619.jpg


 どうにもこうにも手作り熱が、ヒートアップしている私。
すっかり栗原はるみさんのファンになり、またレシピをお借りしました。
スコーン。おいしぃっ。
簡単で、子供も喜んでいます。
次は、何を作ろう。たのしみっ。
でも・・・私の体は疲れているようです。
先日は、胃が痛くなっちゃってダウン。
無理しないで寝ちゃえばいいのですが、そうもいかない。
やりたいことが沢山あるのでやれないとストレスたまってしまいます。
自分は気づかないけど体は疲れてるんだなぁとおもってはいます。



d0028489_17295787.jpg

 最近の二人の流行は握手。
嬉しそうに、手をつなぎます。
特に、空は好きみたい。大地に拒否られるとものすごく悲しいらしい。笑
日と恋しい男・・・・空です。
お食事の椅子を思いっきり移動しちゃって・・・・床がすごいことになっています。トホホ
[PR]
# by snowmama.s | 2010-02-27 17:31 | 手作り
モラタメ/シュワルツコフ ヘンケル株式会社さんより
ディオーサ スウィートブラウンのモニター募集です

d0028489_16515078.jpg


30半ばになり、最近白髪が・・・(;_;
育児疲れのせいもあるのかなぁ。とか思っていますが、仕方ないのかなぁ。
でも、白髪染めって私には勇気がいります。
まだ使ったこと無いの。
聖子ちゃんのCMのこの白髪染め。結構よさそうだなぁとモニターに応募しました。
くるといいなぁ。
まだまだおしゃれ染めで!!と思っていましたが、いただいたら白髪染めデビューしようと思っています。笑
[PR]
# by snowmama.s | 2010-02-26 16:56 | モラタメ
d0028489_16113328.jpg


今回、スープdeおこげをいただきました。
とってもおいしかったです。
これだけでお昼・・・というのはちょっぴり足りない感じだけど、私はここにご飯いれちゃった。(*^_^*)
そうすれば、ぜんぜんオッケーです。(チビ達と3人で・・・たまにはいいよね。)
チビ達と食べたというのもあり、牛乳も加えたら(引かないで・・笑)すんごいおいしかったよ。
89カロリーというのもうれしいです。
おこげもモチモチでおいしかった~~~。

モラタメさん・ハウス食品さん、ありがとうございました。
[PR]
# by snowmama.s | 2010-02-25 16:11 | モラタメ
d0028489_19341894.jpg

カステラ焼いてみました(^w^)
うちのオーブン調子悪くてちょっと焦げたけど、甘過ぎないカステラに子供全員大興奮(^_^)v
はまりそうです。
[PR]
# by snowmama.s | 2010-02-24 19:34
d0028489_2293124.jpg


先日のベストに続きまして。
こちらは、hibi+さんのベストをまた勝手に引きなおしサイズ変更。
だいたい、150くらいです。
この生地、とってもかわいいと思って購入したんだけどharu的には、
小さい子用の生地・・・だったようです。
えっ?そう?みたいな。私的にはすんごい気に入っていたんですけど(^_^;)
マトちゃんがかわいいよね。ははは。
でも、無理やり形にしちゃいました。もったいないもの。

春先に、羽織って登校してくれたらいいなぁと思います。


こちらは、パジャマ

d0028489_21582488.jpg


hibi+さんの新作、ラグランプルオーバーです。
大人のSを使ってまた型紙引きなおし。
でも、本番布で作るには自信がなかったので眠っていた布を練習にしました。
リブなんて、余っているものを集めたので色も素材もばらばら。笑
練習に作った割りにグッド!!!
ただ、これって重ね着用のお洋服だったよね?だからやっぱり襟元がゆっくりできていてパジャマにはゆるかったような気がします。
でもね。でもおおおおおおおおおおお。これ、haruが異常に喜んでました。
「かわいいいいいいっ。」って
ちなみに、今夜はすでに着て寝ております。
↑の母の気合のはいったベストより練習パジャマを喜ぶとわっ。(ーー;)
複雑です。
ズボンの、スパッツもお腹はすっぽりだけどスッキリしていて気に入りました~~。
どうも、nootiea gogoさんのパターンはharuに。。。。いや家の子供達には合うみたいです。


d0028489_2222952.jpg
 普段、こんなに判子も押さないしアップリケだって(二つあわせないよね。)つけないのに。
散々遊んでしまった汗 と思っていたんだけど。。。。
娘のツボがわからないです。はははは。
今度は、本番布に手をつけようっと。
娘服のモチはもう少し続きそうです。

型紙:ラグランプルオーバーS(haru仕様) hibi+
ストレートスパッツ  NOOTIEA GOGO
生地:コスモ

メモ:ラグランプルオーバー(haru仕様)を次回は襟元1センチプラスする。リブは、1センチ短く。
   もし、Tシャツとして作るときは1.5~2センチは襟元をつめるように。
   そのほかは変更なし。
[PR]
# by snowmama.s | 2010-02-22 22:11 | ソーイング