d0028489_22285021.jpg


 お家にづっといたので、パンケーキを焼きました。
こちらのレシピはリンクさせていただいてるmocoのkotomiさんのブログの記事から・・・。
簡単で、ほんのり甘くて子供はもちろん私も好きっ。
お姉ちゃんも学校から帰ってきておやつにいただきましたが、私の目を盗みシロップをたっぷりかけていました。
容器をみたら、半分くらいなくなっていてびっくり!!
「ちょっと、シロップかけすぎでしょ」というとニヤニヤ。
まっ。私も、甘いの大好きだからそれ以上は怒れませんでした。気持ちわかるっ。ははは。

大地も、パンケーキもお昼もモグモグ食べていましたがなんだかグズグズがはじまり(この人結構愚図なのでいつものことかなぁって思っていたんだけど)念のため熱をはかった・・・・

38.3度

(@_@;)

急遽、病院にいってきました。
お昼寝もきっと調子悪くて出来なかったんですね。
私の時間は昼間まったくなく・・・ただいま、お布団から抜けてきました。
かわいそうだと思いながらも、やっぱりストレスがたまります。
母も、風邪気味。皆さんも、お気をつけくださいね。
ヌイヌイも、いくつか出来てますがUPは後日したいと思います。
[PR]
# by snowmama.s | 2010-02-12 22:37 | 日々のこと
d0028489_10273937.jpg

昨晩にまた降り積もった雪
また当分お外遊びはお預け

ダンボール遊びです。
[PR]
# by snowmama.s | 2010-02-12 10:27
d0028489_19595189.jpg

しつこいですが今夜もシフォンケーキにチャレンジ!
教えていただいた栗原はるみさんのレシピです。

栗原はるみさんて凄いなぁ

私ファンになりました(笑)

教えてくれたお友達ありがとうございました\(^ー^)/

シフォン…はまりそう (笑)
[PR]
# by snowmama.s | 2010-02-08 19:59
d0028489_12551522.jpg


 昨晩、調子の悪いミシンと格闘の上出来上がった一着。
とってもかわいく出来ました。
またもやWBさんの七部袖のパターン。
今の娘には、少しゆったりですがラインがとてもきれいで半端袖なのでよい感じです。
生地は、sun&leafです。
中途半端に購入してしまった生地たちも、切り替えのある型紙なら何とか形になりました。
娘の生地を買うときは、大人と同じ気持ちで買わなくてはと反省しております。
けち買いしちゃうんですよねぇ。
それに比べてチビ達のものはかわいいものです。笑
せっかく、娘の服を沢山縫おうと裁断したのに、ミシンの調子が悪化。。。汗。
どうしよう。
困ったものです。

型紙 WB
生地 sun&leaf
[PR]
# by snowmama.s | 2010-02-08 13:00 | ソーイング
真夜中に独り言。
ここ数日、ロックの調子が悪い。
どうも、糸が飛ぶように・・・・。
もう、購入5年になるけどメンテナンスしてなかったもんなぁ。
購入店にメールしてみた。
どうにかしたいっ。私の相棒!!!
[PR]
# by snowmama.s | 2010-02-08 00:15 | ソーイング