人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナシフォンケーキ

先日、登校班編成と役員決め。もめにもめ寒い中体育館で2時間。
結局、環境緑化委員になりました。涙。
っていうか、少子化で逃げ切れないといっていいかも。
ふっ。がんばってやってやるさ。
登校班も、4月から2人になってしまうのでもうひとりのお母さんとウダウダ。
どう思っているのか、さっぱり読めない方で(たぶん、家が双子がいるから大変だろうというのもありいえないのかもしれないけど。。。。)
心配、でも毎日送るのは大変とかいわれて、で?どうしたいんですか?と悶々としてしまいました。
確かに森林の多いうちのほうはいろいろ事件もあったのでその気持ちもわかるんですけどね。
でも、はっきりと相談してほしいのです。
登校班の件は4月から本当に不安です。チビ二人連れて毎日学校の途中まで行くのは厳しいもの。
そして、もう一人(男の子だし)とharuも気があうのか???
うまくいくのか???が心配です。

はっ。愚痴をいってしまった。
つまらない話題でスタートですみませんね。汗


本題。
バナナシフォンを焼きました。


バナナシフォンケーキ_d0028489_21463792.jpg


普通のシフォンに比べてしっとりしていておいしかったぁ~~~。
これも、栗原はるみさんのレシピ。
すっかり、はるみさんのとりこでございます。笑
今度は、カステラに挑戦したいです。
haruはとっても気に入ってくれたみたい。
でも、なぜかチビーズは無反応でした。なんでだろう。シフォンケーキあんまり好きではないみたい。

お菓子作りやミシンでストレス発散しなくちゃ!!!
やってらんないわよっ。怒
by snowmama.s | 2010-02-21 21:39 | 手作り