人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたスカート

またまたスカート_d0028489_81549.jpg

haruとおそろいの生地でスカートを作りました。
とっても、肌触りのいい生地。しかも、型紙は生地を買ったときにおまけでつけてくれたんです。
うれしぃ~。
私のほうは、長さがちょっと中途半場になっちゃいました。でも、春から大活躍しそう。
きっと、近いうちにもうちょっと短めにまた作ります。
haruのほうは肌触りもいいし、形も気に入ってくれたみたい。ちょっと、長めでお姫様風・・・らしい。
手作り初めて思うことはやっぱり生地にこだわりが出てくること。市販のものでは、なかなかそういう肌触りのいいものがなくないですか?(←いいかた、あってます?)

型紙・生地=スペアミントさん





3月は何かと忙しいですね。仕事のほうでは今年度の締めと日常業務。子供のほうでは、学年があがったり。最近は、気持ちが忙しくなっています。
毎年思うのは、家のakiは3月末の誕生日。また、忙しいときに生まれたものです。
間に合えばいいんだけど、ヘンリーネックのシャツでもプレゼントしたいと思います。
できるかしら・・・。

お花屋さんに行くのが楽しみな時期になってきましたね。
毎年、新種がでて、見たことのないお花がならんでいます。
ガーデニングもやりたいなぁ。

独り言・・・でした。付き合ってくれてありがとうございます。
by snowmama.s | 2006-03-25 08:16 | ソーイング