人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子

帽子_d0028489_21343299.jpg

昨日から、haruが熱を出しました。喘息一歩手前だったようです。今流行の喉から来る風邪とのこと・・・。なんだか、元気がなくて寝てばかりでした。
仕事も忙しい時期と言うのにお休み二日、そして土日の週休と4日間も休ませてもらっちゃいました。感謝。(クビになっちゃうよねぇ~)
私は、一人haruの隣で生地をきったりミシンを使ったりと静かな一日を送りました。
写真は、私がすごく気になっていた帽子。cakeさんのパターンです。キットもほしかったけれど家に微妙に残っている生地を片付けようと我慢しました。
一作目は(帽子をあまり作らないので)心配だから生地は余裕のあるものを使いました。失敗してもまた同じ組み合わせで作れるでしょ。
しかも、雑。でもね。パターンがいいのでかわいいです。
ふふふ。実は、今二作目の気合の入ったのを作ってます。
haruちゃん、早く元気になって帽子かぶってお出かけしようね。帽子_d0028489_21414598.gif



いつも、おいしそうなものを紹介してくれるmarbleちゃんからハンドメイドバトンと言うのが回って来ました。
お暇な方はお付き合いください。m(__)m


1 ハンドメイドを始めたのはいつ?
  
  小学生のころから作り始めるとはまってしまいました。
  そのころは編み物とか、マスコットみたいなものかな。

2 ハンドメイドを始めたきっかけは?

  娘の誕生です。私が小さいころに忙しい母が手作りの洋服を作って着せてくれたのが嬉しかったところから、自分も子供が出来たら手作りの洋服を作るのが夢だったんです。

3 ハンドメイドをしていて良かったことは?

  子供が喜んでくれる。好みの物が作れる。

4 ハンドメイドをしていて悪かったことは?

  布と型紙で棚がいっぱいになりつつある。

5 自分の腕を思いきり誉めてください。

  そうだな・・・。しいていえば、布を最後まで使い切ることかしら。

6 自分はハンドメイドに向いている?

  う~ん。手作りが楽しくて仕方ないから向いているほうかな・・・。

7 主に何を作ってる?

  洋服・バック・帽子など

8 あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

  ミシン。そして余裕のある時間と空間。

9 ずばり!あなたにとって、ハンドメイドとは?

  ストレス発散。

10 次にまわすハンドメイダーを3人。

 私がハンドメイドで影響を一番に受けてる従姉妹のgon*ちゃん。
 いろいろ教えてくれて素敵なお洋服を作っているmioちゃん。
 最近、強い(笑)親近感を覚えています。おしゃれなhaijiちゃん。

どうぞ、三方ご協力お願いしますね。
by snowmama.s | 2006-06-09 21:53 | ソーイング