人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またタートルです。

またタートルです。_d0028489_803887.jpg


タートルネックです。
風邪がやっと治ってきました。でも、旦那様が最後にうつったらしく苦しそう・・・。涙
どうも、タートルを着せると安心するのでまた作っちゃった。笑
この生地はRICK RACKさんのネップ入りワッフルニットです。(はっきりした名前はわかりません。)
昨年、いやその前の年に愛する(笑)旦那様に長袖Tシャツを作りたくて購入。
そして、張り切って作りました。・・・が、惨敗。
結構テンションが高くて、腕のない私には難しい生地でした。
念のため着せて見たけど、べろべろ~になってしまって。悲しくて、ぶんなげておきました。(笑)
でも、本当に肌触りのいい生地。なんとか、リメイクを試みてタートルにしました。
すこし、タートルの部分を長くとってあります。
きっとすごく肌にやさしいです。

生地 RICK RACK
型紙 milimili





またタートルです。_d0028489_853583.jpg最近は、自分で名札をつけます。でも、引っ張ってつけるから穴をでっかくあけてくるんです。
もう、お洋服がかわいそうで・・・。名札をつけても穴があかないようにさくらんぼテープをつけて見ました。

もうすぐ、小学生。なんだか、春はせつないなぁ。
by snowmama.s | 2007-02-01 08:18 | ソーイング