人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10ヶ月になりました。

 朝夕と寒くなってきましたね。
家の二人も10ヶ月になりました。あっという間の一ヶ月でした。

大地くん    ○伝い歩きするようになりました。5秒くらい手を離してたっていられます。
          ○チューってしてくれます。(実際は口を開けっ放しです。汗)
          ○だいぶお話してくれるようになりました。
          ○大好きなのはヨーグルト・あかちゃんせんべいです。
          ○歯は下の歯二本しかはえていません。
          ○だいぶ寝てくれるようになりましたが、ママレーダーがついています。

空くん      ○おとなしいと思っていましたが・・・実は隠れボスな予感です。
          ○クールな空くん。でも、ツボに入ると大地より大笑いします。
          ○パパ大好き。
          ○伝い歩きしています。
          ○歯は上二本、下二本のままです。
          ○夜中に起きるようになりました。夢を見ているみたいで火がついたように泣き出します。


 3回食に進んでもうすぐ1ヶ月です。食べるのも性格がでています。
大地は、してもらうの大好き。ミルクも自分で持つより飲ませてもらいたい。食べさせるのも口をあけてまっています。空は、自分でやりたいみたい。ミルクも自分でがんがんもつし、食事も食べ物をつかみたいらしく、手がぐちゃぐちゃです。
性格のまったく違う二人。
成長がとても楽しみです。
by snowmama.s | 2008-10-26 22:52 | 双子