人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11ヶ月になりました。

 あれよあれよと言う間に一ヶ月。大地が入院したこともあり、あっという間だった。
今月もスクスクと大きくなっています。

大地君  11月、突発性発疹から来る発熱で痙攣を3回起こしました。
       上の歯が二本はえてきました。(計4本)
       4歩くらい、歩きました。
       だいぶ良く寝てくれるようになりましたが、私が横にいないとすぐに気づくみたい。  
       ヨーグルト大好き。
       「あーちゃん」「パパ」など言葉みたいに聞こえる時があります。
       モリモリたべます。

空君    上の歯は4本。(計6本)
       2歩くらい歩きました。
       ママに甘えることをすごく覚え、私を目で追います。
       あまり食べることに関心がなくなってきているような・・・。汗
       相変わらず、バナナ大好き。
       いたずら小僧です。

 二人とも手ばたきをするようになりました。ビデオも良く関心をもって見るように。
大地が手がかかると思っていましたが、空君・・・実は裏番長だったようです。
いたずらがすごい!!!乙女チックな顔をしながら哺乳瓶は投げるし、コードはぬくし汗
その横で『空やるね』とニヤニヤ笑いながら見ている大地君。
歩けるようになったら、空君のほうがどっかいなくなってしまいそうな気がします。

来月は1歳。今月も育児を楽しみます。


       
by snowmama.s | 2008-11-25 13:59 | 双子