人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いですね。

 なんだか、ムシムシ暑かったり急激に暑かったり、そうかと思えば夜は涼しすぎたりと体調を崩しそうな近頃。皆さんはいかがでしょう。
我が家は今のところ皆元気です。でも、カゼ引かせないように気をつけなくては。

最近、縫ったものです。
まずは、haruにワンピース。

暑いですね。_d0028489_11184447.jpg


女の子チック。ティアードワンピです。嬉しくてクルクルまわっていました。
150ですが、胸板厚い(笑)ので裁断する際に+2cmで。でも、1センチでも良かったかもです。
来年も着られるからいいかな。
涼しそうで夏休みには大活躍の予感です。

型紙 candy floss
生地 パンドラ

つづきまして。私服。
違うものを作ろうとこのリネンを持ち出しましたが・・・・。足りん。汗

暑いですね。_d0028489_11261692.jpg



なので、急きょこちらのスモック作りました。
3着目のこの型紙。とってもかわいいです。
パイピングは私の大好きなソレイユさんの生地で、豪華にしてみました。(私にしては思い切って使ってみたわけです。)そして、裾にもワンポイント。
1年中、着られそう。
とっても満足な仕上がりとなりました。

型紙 hibi+
生地 かーふ
 
最近、チビたちのものを縫い続けていたせいか、女の子服が楽しくて仕方ありません。
自分服も沢山ぬいたいなぁ。
夏休みももうすぐですね。子供には楽しみですが、大人には・・・。汗。
でも、子供と向き合う大事な時間を大切にしたいと思います。
by snowmama.s | 2009-07-13 11:27 | ソーイング